ソラマメブログ

2007年11月17日

「SENGOKU」SIMのオーナーにインタビュー

今年の春以来、日本でも企業のセカンドライフ参入が相次いだ。SIMの一角に土地を確保してSL支店を建てる企業もあれば、SIMを丸ごと使って大掛かりなイベントを開催する企業もある。すべての企業SIMを詳細に見たわけではないけれど、その多くに共通するのが「顔」が見えてこないこと。個人所有の家やお店は、作りが稚拙だったり、ハウスショップで買ったプレハブであることがわかっても、オーナーの顔がなんとなく見えてくることが多い。企業SIMの多くにはそれが感じられないのだ。お金や時間や手間をかけただろうに、もったいない。

そんな企業SIMのなかで、数少ない例外が読売広告社が運営するSENGOKU」SIMだ。

SENGOKU

というわけで、「SENGOKU」SIMで見えた顔を確かめるため、戦国オーナーにインタビュ—した。想像していた顔とリアルの顔が一致していたかどうかは、セカンドライフForumを読んでのお楽しみ^^。

SL Forum


同じカテゴリー( 仕事 in SL & RL)の記事画像
スキージャンプ・ペア part2
架空の競技が現実になった「スキージャンプ・ペア」
PSBのSL&RLの同時相互生ライブをレポート
KomusoとMoShangの二元生ライブをレポート
SLカップルの結婚式を初体験!
「結婚相談所イオスSL支店」関連記事2件
同じカテゴリー( 仕事 in SL & RL)の記事
 スキージャンプ・ペア part2 (2007-12-15 00:43)
 架空の競技が現実になった「スキージャンプ・ペア」 (2007-12-12 03:08)
 PSBのSL&RLの同時相互生ライブをレポート (2007-12-11 19:30)
 KomusoとMoShangの二元生ライブをレポート (2007-12-10 13:10)
 SLカップルの結婚式を初体験! (2007-12-03 17:57)
 「結婚相談所イオスSL支店」関連記事2件 (2007-10-07 19:07)

この記事へのコメント
中の人はチョンマゲじゃないんだ!(笑)
Posted by marchmarch at 2007年11月17日 15:57
残念ながら^^
Posted by yabushyabush at 2007年11月17日 15:59
読みましたー^^
今後もリアルインタビュー楽しみにしてますー!
Posted by Kenkun Rau at 2007年11月17日 18:06
ありがとう! 嬉しいです。はい、楽しみにしてください^^
Posted by yabushyabush at 2007年11月17日 18:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。