ソラマメブログ

2007年12月03日

SLカップルの結婚式を初体験!

セカンドライフの結婚式に一度、出席してみたかった。当人たちには申し訳ないけれど、純粋に好奇心から。式がどんなふうに進行し、会場がどんな雰囲気なのか知りたかったからだ。

そして、ついにその機会がやってきた! 以前、このブログでも紹介したことのある結婚相談所イオスSL支店には、教会やカップル専用のキャンプベンチがある。

bridal

Rons Hironsさんとyuki Charronさんの2人は、そのカップル用キャンプベンチでデートを重ね、イオスSL支店の教会で結婚式を挙げた。こんな機会はめったにあるものじゃないから、独り占めしちゃいけないと2人とは縁もゆかりもない3人の友人・知人まで呼んで、緊張しながら初の結婚式体験となったのだった。

感想? 幸せな気分にひたれました。リアルの結婚式とまったくかわらない。いや、もしかしたら現実よりも凝縮されていてシンプルなぶん、素直に感動できるかもしれないとさえ思ったほどだ。一緒に出席した友人たちも皆、「よかったですね」とニコニコしながら言っていた。

結婚した2人にはインタビューまでさせてもらい、出会いから結婚のいきさつまで根掘り葉掘り聞かせてもらった。詳しくは、SL Styleマガジンでどうぞ!

SL Style Magazine


同じカテゴリー( 仕事 in SL & RL)の記事画像
スキージャンプ・ペア part2
架空の競技が現実になった「スキージャンプ・ペア」
PSBのSL&RLの同時相互生ライブをレポート
KomusoとMoShangの二元生ライブをレポート
「SENGOKU」SIMのオーナーにインタビュー
「結婚相談所イオスSL支店」関連記事2件
同じカテゴリー( 仕事 in SL & RL)の記事
 スキージャンプ・ペア part2 (2007-12-15 00:43)
 架空の競技が現実になった「スキージャンプ・ペア」 (2007-12-12 03:08)
 PSBのSL&RLの同時相互生ライブをレポート (2007-12-11 19:30)
 KomusoとMoShangの二元生ライブをレポート (2007-12-10 13:10)
 「SENGOKU」SIMのオーナーにインタビュー (2007-11-17 15:23)
 「結婚相談所イオスSL支店」関連記事2件 (2007-10-07 19:07)

この記事へのコメント
Yabushさん♪
グッジョブbbbbbbbbb

ありがとぉー^^
あれから、yukiとマターリ仲良くやってますよ★
今度、yukiと遊び行きますね~~~w
Posted by ロン at 2007年12月04日 12:03
知らせる前に、見つけられてしまったぁ。
福島の家にも遊びに行きますね!
Posted by ヤYabush at 2007年12月04日 12:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。